« 15. キューバ入り! | トップページ | 俺の尻は嗅がせない! »

久しぶりの犬ご飯

いちごちゃん、寒暖の差が激しかったせいか、ウンチがゆるゆるになってしまいました。そこで、久しぶりの犬ご飯。

以前から、オートミールのおかゆというのを一度試してみたかったのだ。

材料

Inugohan1704241

オートミール 大さじ3
たら 1切れを細かくちぎる
にんじん3分の1のすり下ろし
水は材料が隠れるぐらいの適量

強火でたらとにんじんを煮た後にオートミールを加え、弱火で3分ぐらい煮る。さます。これだけ。

でき上がり

Inugohan1704242

サーモンピンク色の犬ご飯!

与える前に味見してみましたが、味付けしていないのに、けっこう旨い。アスパラかブロッコリーを加えて、塩で味付けしたら、パスタソースにいいかも。今度やってみようかな。

追記:参考にした「食べてなおす 手づくり犬ごはん」によれば、たらの代わりにササミでも良いそうなので、ササミも試してみました。こちらも旨かった。

Inugohan1704243

Inugohan1704244


« 15. キューバ入り! | トップページ | 俺の尻は嗅がせない! »

保護犬一時預かり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 15. キューバ入り! | トップページ | 俺の尻は嗅がせない! »

Twitter