« 今年も咲きました | トップページ | て形(てがた・・じゃないよ) »

撮れてた!

今朝は得意なオフィスそのままなのだ。

何が得意かというと・・・

Kogera170520

コゲラ!

朝ご飯を食べ終わって、カシャカシャ歯磨きしていたら、いちごが妙に熱心に庭のミモザを見ている。な~に見てんの?と近寄ろうとしたら、カツカツカツと音がしてきました。

ん?

あっ!これはひょっとして、コゲラ?!

実は先日、撮り損ねていたので、すぐにピンときまして。でも、こういうときに常にネックになるのが、窓や網戸を開けなければならないということです。その音で鳥が逃げてしまう。

ダメかなあと思いつつ、カメラをつかんでベランダに出ました。ヤミクモ!って感じでシャッターを押しましたが、その一瞬後にコゲラは逃げてしまったので、撮れているかどうか不明。

おそるおそるファイルを開けると、撮れていた!ボケボケですが。でも、まあ、いずれピントが合った写真が撮れる日を祈念してですね、今日はこれで良しと。

それにしても、やはり犬って、すごい。木をたたく音がする前に、いちごは鳥が来た気配に気づいていた。ただ、「ご注進!」というわけにはね、いかないですわな。そんな大事なものとはわからないものね。

« 今年も咲きました | トップページ | て形(てがた・・じゃないよ) »

花木・生きもの」カテゴリの記事

コメント

おっ、いいね!
朝食後に、コゲラが木をつつく音が聞こえるなんてclover

でも、ボケボケなんで、次回に期待です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も咲きました | トップページ | て形(てがた・・じゃないよ) »

Twitter