« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

べろん!!

いちごちゃんは短毛なので、柴犬やコーギーのように毛抜けが悩みのタネではないのですが、やはり毛は抜けます。でも、大した量ではないし、ブラッシングで十分。

自分の服についた毛をコロコロで取っていたら、いちごちゃんがまとわりついてきたので、ふざけてコロコロしたら、意外なことに、ちょっと気持ち良さそう。

Ichigo1706181

ちょっと面白いわ~と、コロコロしつつ、写真を何枚か撮ったのですが、あとで撮ったものを見たら・・・

Ichigo1706182

ありゃまっ!べろん!でした。舌、こんなに長かったっけ?

週刊アンポ

ベ平連系から1969~1970年に発行された(編集・発行人:小田実)週刊アンポの全巻がPDF化されていました。(ダウンロードは時間がかかるので注意)。ここから表示、ダウンロードができます。版権についての注意書きもあります。

内容自体は、たぶん当時のことを知っていないと、わからないと思いますが、何も知らなくてもわかるのは豪華絢爛な表紙!

たとえば・・

Shukananpo02p01

クレジットなしで誰なのかわかる、数少ないアーティスト。

この方以外にも、赤瀬川源平、長新太、佐々木マキと、美術に詳しくない私でも名前と作品は知っているようなアーティストが表紙を描いています。

あっ!タンゲくんの作者、片山健も!タンゲくん、ご存じですよね?えっ!知らないの?これよ。こわもてだけど、いい子なの。

Tange170611

ある日、女の子の家にふらっと入ってきたノラ猫のタンゲくん。女の子はタンゲくんが好きになって、「わたしの猫」になってほしいんだけど、タンゲくんはだれの猫でもないのだ。タンゲくんはタンゲくんなのだ。猫好きな人なら強く首肯してしまうね!

週刊アンポの表紙はここにまとまっています。

子連れカモの季節

散歩コースで立ち寄る小川で毎年恒例の・・


犬連れなので、動画も写真もうまく撮れないのですが、まあ、なんとかスマホで。

Ducks170603

« 2017年5月 | トップページ

Twitter