« 子連れカモの季節 | トップページ | べろん!! »

週刊アンポ

ベ平連系から1969~1970年に発行された(編集・発行人:小田実)週刊アンポの全巻がPDF化されていました。(ダウンロードは時間がかかるので注意)。ここから表示、ダウンロードができます。版権についての注意書きもあります。

内容自体は、たぶん当時のことを知っていないと、わからないと思いますが、何も知らなくてもわかるのは豪華絢爛な表紙!

たとえば・・

Shukananpo02p01

クレジットなしで誰なのかわかる、数少ないアーティスト。

この方以外にも、赤瀬川源平、長新太、佐々木マキと、美術に詳しくない私でも名前と作品は知っているようなアーティストが表紙を描いています。

あっ!タンゲくんの作者、片山健も!タンゲくん、ご存じですよね?えっ!知らないの?これよ。こわもてだけど、いい子なの。

Tange170611

ある日、女の子の家にふらっと入ってきたノラ猫のタンゲくん。女の子はタンゲくんが好きになって、「わたしの猫」になってほしいんだけど、タンゲくんはだれの猫でもないのだ。タンゲくんはタンゲくんなのだ。猫好きな人なら強く首肯してしまうね!

週刊アンポの表紙はここにまとまっています。

« 子連れカモの季節 | トップページ | べろん!! »

今日の研鑽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子連れカモの季節 | トップページ | べろん!! »

Twitter