2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

もうおやつは出さない!

あまりに少食で細くて、大丈夫かなあと心配するほどだった黒猫2号も中年になり、なにやらデップリしてきました。

Cat181124

あああ・・・ウェストが・・・ない。

それでも、毎日見ている私にはそれほど違和感はないのですが、久しぶりに見た友人が、あまりの中年太りにビックリ!それで、あらためて気づかされた次第です。

おっさん猫の他界後、一気に太ったような。考えてみたら、おっさん猫がおやつをほとんど独り占めしていたので、与える量は同じでも、結局、おやつの食べ方が倍になってる。

というわけで、ここ数日、おやつ禁止です。でも当然、抗議の声が上がるわけで、只今、我が家は内戦中。

はらっぱ祭りで鼻笛鑑賞

なにか忘れているなあと思っていたら、今年も東京の武蔵野公園で、はらっぱ祭りがニギニギしく、しかしまったりと、開催されたのでありました。そして、あたかも恒例であるかのごとく、今年も雨が降ったのであります。

今年で30回目だって!そんなに長く続いているんだ。

私はただ当日、手伝いに行くだけなので、詳細はわからないのですが、主催者と準備段階で関わる皆さんたちには、さぞかしご苦労があるのだろうなと推察します。それでもこうやって続けてゆくというのは、やはり楽しいからかな。当日だけでなく、準備も。

さて、どのようにニギニギしかったかというと、こんな感じ。

Harappa2018

この皆さんが向いている方向にステージがあります。ほぼ毎年出演していて、以前から気になっていた鼻笛楽団(?)のステージを、ようやく今年、ちゃんと見ることができました。鼻笛については、こちらに説明があります。不思議な吹き方をするのですね。

10秒ぐらいだけステージをスマホで録画しました。音はよく聞こえませんが、ま、みんな鼻を押さえて、こんな風に合奏するのだ、という様子だけ、ご紹介。


演奏なさっているのはヒューマナトーンズという皆さん。あ、YouTubeに動画がありました

花火こわ~(泣)

完全に失念していました。今夜はうちの近所で恒例の秋の花火なのでありました。

 

ハナエちゃんが花火や豪雨などの大音量/大振動に弱いことは承知していたのですが、花火のことを忘れていて、犬の散歩に出てしまいました。そこへ途中で花火が始まってしまったのだ。ドッカーン!って。

 

ハナエちゃん、超弩級のパニックに陥り、必死でハーネスを引こうとするので危険と思い、抱き上げたら、全身ブルブル震えている!後は抱き締めたまま小走りで帰宅。ハナエちゃんはずっとブルブル状態なのであった。

 

Hanae181103

 

こわかったのおおおお・・・だそうです。

 

家でハナエちゃんにフードを与えてから、すぐにカメラを持って、よく見える場所に駆けつけました。間に合った!

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

Twitter