2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

雨の散歩

世間は大連休だそうですが、日給で働いている人にとっては、これ、大問題なのでは?10日間、仕事がないわけで。

ちなみに私のような仕事では、外国のお客さんもいるから、連休は全く無関係なのだ。

さて、連休であろうがなんであろうが、うちでゴロゴロしている方はどうしているかというと・・・。

Dog1904301

私は散歩です。キリッ!

今日は雨で、雨合羽着て散歩。カエルの雨合羽、タイキくんが着ていたのでは小さすぎたので、3Lサイズのを買いました。これで同じカエルの雨合羽が大中小と3着そろったわけ。

出ようとしたら、なぜかクシャミ。

Dog1904302

ライくん、雨はぜんぜん気にしないので、普通に散歩して帰宅すると、ブルブルブルッ!

Dog1904303

明日は晴れるといいなあ。

勝利で終わった!

・・って、なんのこと?

なにかといいますと、現職市議さんの選挙戦のお手伝いを3月ぐらいからしていたので。4年前の前回選挙でも、ほんのチョコっとだけ手伝ったのですが、今回はかなり時間を割くことになりました。

ただ、なにしろミーティング嫌いなので、可能な限りミーティングは避け、一人で黙々とできる作業をまんまとゲットしたのだ。へへへ。

運動員は高齢女性と子連れママさん中心という、スンゴイ顔ぶれで、なんだかバタバタ準備しているうちに毎日が過ぎ、ええ~、もう選挙戦突入なの~、ポスター貼りって、どうやってするの~、選挙事務所に変なオジサンとか来たらどうするの~、選挙カーだれが運転するの~、ウグイスさんはどこにいるの~、なんて言っている一方で、候補者ご本人は平気な顔して選挙カーに乗って、連日グワングワン市内全域を飛び回っている。

ほんと、どうするの?と思うかもしれませんが、これがスゴくて、ウチの娘が運転します、とか、ママさんの中に美声の方がいて、とか、なんとかなってしまうものなのであった。

一昨日、選挙戦の最後に記念撮影。わざとボケ写真にしてありますが、ま、こんな雰囲気ということで。

Senkyosmall

昨日が投票日で、さて、さあさあ、結果はいかに?

これがなんとまあ、2位当選。今日は祝勝会でした。ハアア、良かった・・・。

そろそろ本領発揮

新しい環境に慣れないうちは便が緩くて、消化の良い食事にしたりして注意していましたが、便も良い状態になり、リラックスしたみたい。

その証拠に、3時間ほど留守にして戻ったら、ジャン!

Rai1904171

私が留守中に犬用の箱を開けて、ぬいぐるみを取り出そうとして、ほかのもっと面白いものも引っ張り出したみたい。

いけませんねー。と言おうとしたけど、スヤスヤ・・・。

Rai1904172

ライアンくんが来ました

そのまま家に大異変が!ジャーン!!

Rian1904052

この白い犬は何者?

保護センターから引き出し後にアニプロ本拠地でケアが済んだのだけれど、中型犬(17キロ)の預かり先が見つからないということで、はなえちゃんをあちらに戻して、うちで預かることになりました。ライアンくんです。雑種のオス。

Rian1904053

お顔のアップね。違う角度でもういっちょ。

Rian1904054

うちに来て2日しかたっていないので、まだ性格は把握できていません。でも、なにか食べ物をもらうときは必ず座るということをすぐに覚えたので、「こうすると→こうなる」という考え方はできるみたい。足を拭くのイヤ~とか、譲らないところもあり、ちょっと工夫が必要かな。

笑っちゃうほど「そとづらヨシオ」君です。散歩のときは颯爽と歩き、道行く人たちからもナデナデされて、お行儀よくできる。

でも、うちでは、私が食べているものを欲しがってフイ~ン、かまってもらいたくてフイーン、猫が全然出てきてくれなくて(猫としては当然ですが)フイーンと、鼻鳴き連発。わがままお坊ちゃまぶりを発揮しております。もちろん、私も猫も、すべて完全無視ですが。夜は1頭で寝るし、私の外出中に吠えることもないようなので、分離不安はないんですけどね。

なんかかんかしているうちに疲れて・・

Rian1904051

こうなる。

さてさて、どうなりますことやら。

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

Twitter