保護犬一時預かり

いちご まったり三態

そろそろ夏が終わり、窓ぎわでまったりできる日が戻ってきました。まだ日差しが強くて、息が荒くなることもあるのに、いちごは窓ぎわを離れません。格好はいろいろ。

スタンダード:でっぷりした奥様風?

Ichigo1709211

丸出し:おっぱい、たくさんあります。

Ichigo1709212

行き倒れ:苦しいと思うんだけど、なぜかこの格好がけっこう気に入っている。

Ichigo1709213

いちご進退窮まる

桃が美味しい季節です。いちごも桃が大好き!

2階のキッチンで桃をむいていたら、下でいちごが大騒ぎ。「ちょっと待ってね~」なんて言いながら、桃を乗せたお皿を持って下へ行ったら、こんなことになっていた。

必死で途中まで上ったところで、桃が来た!今度は桃を追いかけて階段を降りなければならないのだが、ここで困った。方向転換できない!

ウオッホッホッ!

結局、私が抱いて降ろしましたけど。
食べ終わって、

Ichigo1708311

もう、ないの~?

ないと言っているのに、諦めきれず、

Ichigo1708312

クンクン探す。でも・・・

Ichigo1708313

やっぱりなかった・・・・。落ち込みの図。

カキカキ大好き!

いちごちゃん、預かり主の手が暇になるのを待ち構えております。ちょっと手が休んでるかなあというスキをねらって、

Ichigo1708221

グワっと突進してきて、ハイターッチ!

で、次は、のけぞって、カキカキを要求。

Ichigo1708222

暑さに弱いから、アスファルトの上を歩くことは「徹底拒否!」。庭の土の上しか歩きません。毎日、エアコンです。私は冷えすぎに耐えられず、長時間、同じ部屋にはいられません。

反省してください

うちの食卓。そもそも安物だし、もう30年も使っている代物。

でも、やっぱり・・・。

Ichigo1706251

いちごがしょっちゅう、こういう風にしがみつくから、食卓の端がボロボロ。

Ichigo1706252

ほらあ~これ。どうなの?反省してるう~?

べろん!!

いちごちゃんは短毛なので、柴犬やコーギーのように毛抜けが悩みのタネではないのですが、やはり毛は抜けます。でも、大した量ではないし、ブラッシングで十分。

自分の服についた毛をコロコロで取っていたら、いちごちゃんがまとわりついてきたので、ふざけてコロコロしたら、意外なことに、ちょっと気持ち良さそう。

Ichigo1706181

ちょっと面白いわ~と、コロコロしつつ、写真を何枚か撮ったのですが、あとで撮ったものを見たら・・・

Ichigo1706182

ありゃまっ!べろん!でした。舌、こんなに長かったっけ?

久しぶりの犬ご飯

いちごちゃん、寒暖の差が激しかったせいか、ウンチがゆるゆるになってしまいました。そこで、久しぶりの犬ご飯。

以前から、オートミールのおかゆというのを一度試してみたかったのだ。

材料

Inugohan1704241

オートミール 大さじ3
たら 1切れを細かくちぎる
にんじん3分の1のすり下ろし
水は材料が隠れるぐらいの適量

強火でたらとにんじんを煮た後にオートミールを加え、弱火で3分ぐらい煮る。さます。これだけ。

でき上がり

Inugohan1704242

サーモンピンク色の犬ご飯!

与える前に味見してみましたが、味付けしていないのに、けっこう旨い。アスパラかブロッコリーを加えて、塩で味付けしたら、パスタソースにいいかも。今度やってみようかな。

追記:参考にした「食べてなおす 手づくり犬ごはん」によれば、たらの代わりにササミでも良いそうなので、ササミも試してみました。こちらも旨かった。

Inugohan1704243

Inugohan1704244


昭和のお笑い芸人歩き

わが家では密かにこれを「昭和のお笑い芸人歩き」と呼んでおります。

昭和のお笑い芸人と言っても、すんごく古い。こんな人たち。

Entatuachako170125

そんなわけで、相当の年齢の人でないと、この感じはわからないかも。

いちごはけっこうフォトジェニック

遊びに来た友だちがスマホで撮った写真が、可愛く撮れてた!

Ichigo170115

ちょっと首かしげちゃったりしてさ。

あ、そうそう。アニマルプロテクションで2017年カレンダー絶賛発売中です。8月にいちごの写真が載ってます。よろしくね。

もう1人の友人からも写真が来ました!別角度から。

Ichigo1701152

実はもう眠くて眠くてしょうがないのだけれど、お客さんが来ていて、何かいいものが出るのではないかと期待して、必死で目を見開いております。舌がベロリと鼻にくっつきそう。

Ichigo1701153

あきらめない!目はもうぼおーっとしちゃってますが、預かり主を必死で見上げる。



これ、だ~れ?

散歩の途中で、ひょっとして、お友だち?

Board161223

「こんな性格悪い友だち、いません!」と抗議する、いちごさん。

「だいいち、私は預かり主をきちんとしつけているからね!毎回、ちゃんと持ち帰らせているよ」

Dog1612232

でも、やっぱり・・ね~。同じ顔だよね!



ちゃんと待てるよ!

なんだか、跳びついているところばかり撮ってしまったので、名誉挽回ということで。

Osuwari16612031

「おすわり」して「待て」もできます!目が真剣すぎてコワイ・・・・。

はい、いいよ。どーぞ。

Osuwari16612032

ワタチ、ウレシイ・・・・。泣いちゃいそう・・・・。

Twitter