« ボリビア旅行2:現代用語の基礎知識-ブロケオ | トップページ | ボリビア旅行0:ここはどこ? »

ボリビア旅行1:無事に帰国しました

皆さまにご心配をおかけしましたが、最初につまずいた後、なんだかその埋め合わせのように、やたらツキまくり、これまでで最高に盛りだくさんな旅行になりました。いや、ホント、めまぐるしくて、夢のようでしたよ。

これから例によって長々と旅行記を開始しますが、とりあえず最初に一発、こんなところに行ってきたというご紹介として、写真を一枚。クリックすると大きくなるよ。

Uyuni130605

留守番のケモノたちはどうだったかというと、これがもう、こちらの心配をよそに、拍子抜けするほど何事もなかったようで、猫たちは「あれ、どこ行ってたの?」という態度。

タイキくんは、さすがに犬で、私の体をクンクンと丹念に嗅いで、「よし、本物ですね」と確認。でも、それ以外には特に反応なし。

夜になっておやつをあげたら、突然、興奮し始め、どうやら、「あっ!これはおやつをくれる相手だったんだ!」と、ようやく私の存在価値に気づいたらしく(シッターさんには、おやつは頼んでおかなかったので)、その後は、ずーっと、私にまとわりついたりして、現金なモンです。

でも、KDPに保護されるまで、たぶん劣悪な環境で生活していたと想像されるのに、体は丈夫だし、性格や態度にも全く問題がないというのは、やはり一日一日、現実的に対応してきた成果だと思います。飼い主がちょっと留守にするぐらい、へっちゃらなのだ。偉いぞ、タイキ!

« ボリビア旅行2:現代用語の基礎知識-ブロケオ | トップページ | ボリビア旅行0:ここはどこ? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボリビア旅行2:現代用語の基礎知識-ブロケオ | トップページ | ボリビア旅行0:ここはどこ? »

Twitter

無料ブログはココログ