« ボリビア旅行1:無事に帰国しました | トップページ

ボリビア旅行0:ここはどこ?

さて、私はいったいどこに来てしまったのでしょうか?

Sucre130518

ボリビアだよ。びっくりでしょ。これはスクレという町。白い町よ。

旅行記はいずれ書きますので、とりあえずご報告まで。

実は旅行の最初で大きくつまずいたのであります。私には全く責任はない。悪いのは某航空会社Aであります。マイアミ乗り換えでサンタクルスという都市からボリビアに入国したのですが、到着したら私の荷物がない。マイアミに置き去りです。

ま、これはね。あるのよ。けっこうよくある。私は以前に一度、ロンドン経由でローマに行ったときに、経験済みです。

でも、今回は面倒で、A航空会社は翌日、マイアミからサンタクルスまで送るから、空港まで取りに来いというんだけれど、サンタクルスからすぐに国内便に乗り継いで、スクレに行くことになっていた。じゃあ、サンタクルスからスクレまでボリビアの航空会社の便に乗せて送るからということで、話がまとまりました。

でも、それは同日には無理かもしれないしねえ。

と思っていたら、案の定、さらに翌日になり、結局、荷物を受け取ったのは2日後の午後で、1泊だけだった予定のスクレに3泊することになってしまったのよ。

でも、宿泊したホテルが期待をはるかに上回る素晴らしさ。

Sumerced1305181

さあ、どうだっ!中庭は

Sumerced1305182

これで1泊4000円ぐらいです。これなら、足止めをくらっても、まあいいかなという気分になりますね。

スタッフも私に同情してくれて、いろいろ助けてくれて、もう、涙涙ですよ。

とまあ、こんな具合で、これからどうなることやら。

« ボリビア旅行1:無事に帰国しました | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボリビア旅行1:無事に帰国しました | トップページ

Twitter

無料ブログはココログ